Facebook

    Facebook-thumbs-down1

    1: 腕ひしぎ十字固め(秋田県)[ニダ] 2017/02/26(日) 20:14:44.93 ID:wDQcwUde0 BE:194767121-PLT(12001) ポイント特典
    Facebookの幸せ写真にモヤモヤ
    ぴょん「周りが結婚していくと遊ぶ人少なくなるよね。Facebookは結婚式とか子どもの写真で埋まる。『婚テロ』って言うらしいよ(笑)」

    なつ「『婚テロ』!? 確かに写真見てモヤモヤしてたけど、あれは『婚テロ』と呼べばいいのか!」

    かも「素直に『おめでとー』だけではなくなったよ。結婚も出産もラッシュだから『婚テロ』ばっかだし、意識的にFacebook開かないって決めてたときもあった」

    なつ「わかる! 精神衛生上良くないから、幸せ写真はたまにスルーする(笑)」


    「婚テロ」3割が被害
     つながりが薄くなる友だちがいても、近況はSNSでわかります。

     2015年のトレンド総研の調査では、20~30代の未婚女性約3割が、結婚式写真を見てネガティブになる「婚テロ」被害にあったことがあるという結果が出ました。

    http://news.livedoor.com/article/detail/12723404/

    【SNSに赤ちゃんの画像を上げる「婚テロ」がヤバ過ぎwwwwwwwwwww】の続きを読む

    20130107_1220787

    1: 友達の友達の名無しさん 2016/05/08(日) 23:46:13.24
    友達の人数の多さで血液型をランキングしてみると、1位はO型(102人)、2位はA型(101人)、3位はAB型(95人)、そして最下位はB型(92人)となっていました。
    やはり社交性が高いとされるO型はFacebookでもその気質を存分に発揮していることが伺える結果となっていました。
    しかし、利用頻度で見ると、利用していない率はO型が1位。
    SNSに興味を示さない人も多いといえそうですが、一度やり始めると持ち前の社交性の高さを発揮し、「自分からの情報発信」を他の血液型より積極的に行っているみたいです。

    A型は利用頻度が「ほぼ毎日」を回答した人が最も多く、とりわけ家族や友人とのコミュニケーションを目的に使っているらしく、Facebookでもマメな一面を覗かせていました。

    友達人数が最も少なかったB型のFacebookの利用目的は、「仕事に関する情報収集」、「仕事以外(趣味など)に関する情報収集」がともに他の血液型より高いことから、情報収集ツールとしてB型らしくマイペースに利用を楽しんでいることも浮き彫りになりました。

    一方で「クール」と言われることの多いAB型は、Facebook利用の場でも同じようにとりわけ積極的な利用が伺えるデータが少なかったようです…。

    http://doda.jp/careercompass/yoron/20130524-4196.html

    【【Facebook】血液型で見るSNSの利用実態wwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ