warabukiyane

635: 名無しさん@おーぷん 2016/12/15(木)12:35:44 ID:26R
私は地方の田舎育ちで現在は名古屋在住。
結婚して2年ぐらい経った頃に、地元の友達AとBが遊びに来ることになって
2人が名古屋で一泊した後、3人で一泊旅行することになった。
名古屋周辺の観光地で、行先は私に任せるって言うので
ここからならお伊勢さんか高山方面かなって思って2人に聞いたら
2人とも高山がいいと。
地方と言っても2人とも地元の空港へのアクセスが良く
当時はまだセントレアが開港してなくて名古屋空港発着だった。
で、郡上八幡から白川郷へ行き、穂高温泉で一泊。
翌日ゆっくり高山散策してから戻ってくると言うコースを提案。
私の車を出して、私がずっと運転した。(運転好きなのでそれはOK)
で、当日は天気もよくて予定をすべて消化し、名古屋空港まで送って行った。
ずっと和やかに楽しい旅行だった。・・・と思った。

その年末に帰省した時に2人と会い、旅行の思い出話をしていたら
Aの方は本当に楽しかったって言ってくれたんだけど、Bの言葉にモヤモヤ。
「なんか風景がこっち(地元)と同じで旅行した気分になれなかったなー。
もっといいとこ連れてってくれると思った」って。

そりゃあ移動の間は山と川と田んぼだらけだけど
日本に住んでりゃ都会以外はそんなもんじゃない?
世界遺産とか、情緒ある古い町並みとか見て回って“旅行した気分になれなかった”って何?
第一高山方面を希望したのはそっちだし、勝手に決めたコースではなく
事前に提案として出してある。
私がモヤッてたのに気付いたのか、本心だったのか分からないけど
それを聞いてAが「ずっと面倒見てくれた私子に失礼じゃん。だったら鼠園にでも行けば?」って怒った。
Bは「ごめんごめん」って謝りつつも「だってそう思っちゃったんだもん」って言ったもんだから



Aが本気で怒って、結局それがもとでBとは喧嘩別れ。
という事があったなぁと思いだしたw
Aとはその後3回ほどふたりで旅行してる。
平泉とか石見銀山とか、いつか屋久島行こうって言い合ってる。
今思えばBはそういう世界遺産とか興味なかったんだろうな。
だったらお伊勢さんの方を選んでくれてたら、B好みの施設が色々あったのに。


637: 名無しさん@おーぷん 2016/12/15(木)13:39:05 ID:MYS
そういう人はどこ連れてっても文句言うと思うから気にしない方がいいよー

鼠園行ったら行ったで列に並ぶのがうんたらかんたらとか言いそうだし

Aさんとこれからもたくさん楽しい旅行してね!


638: 名無しさん@おーぷん 2016/12/15(木)14:14:21 ID:dMj
幹事に任せっきりのくせに、後出しで文句だけ言うアホはほっとけ~

>>637
ほんとそれ


639: 名無しさん@おーぷん 2016/12/15(木)22:43:32 ID:B2F
同じものを見て、同じことを体験しても
それぞれ感じ方が違うのは当り前のことだけど、
Bみたいな人は物の本質とか良さとかは理解できないんだろうね。

白川郷は好きな場所だわ。
合掌造りの家の中を見学させてもらえるんだけど
すごく興味深かった。