658: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/11/04 00:46:26.93 ID:JTZ3L1xS0.net
9月中旬頃でしょうか。 

私の通う学校は期末試験期間だったので、昼過ぎには帰宅しました。 
家に帰り、お腹が空いたため昼御飯を食べながら、溜まったアニメを観ていました。 
この時に時計は13時半を指していました。 

観ていたアニメのedが流れ出した頃、トン、トン、と階段を昇る音がしました。 
廊下を歩く音がして、そして隣の兄の部屋で鞄を床に置く音がしました。 
私は、 

あー ○○くん(私は兄をくん付けで呼んでいます)帰ってきたのか。でもあいつ今日試験期間じゃないよな。 

と思いつつも、 

○○くん帰ってきたのー? 

と呼びました。 
しかし返事はなく、仕方なくもう一度、○○くんいるのー?と呼びましたが返事はなし。
聞こえてないのかと思い、渋々兄の部屋にいくと、誰もいませんでした。鞄も置いていないし、一応他の部屋も見ましたが、私以外誰もいません。

一階に住んでいる祖父に誰か二階に上がらなかったか聞きましたが、誰も上がってないし、兄が帰ってこなかったかも聞きましたが、誰も帰ってきていないし玄関の扉も開けてないとのこと。

気のせいかとも思いましたが、私自身耳はいい自信ありますし。
携帯で調べてみると、家の軋みのせいで誰もいない廊下や階段で音がすることがあるそうですが、私が聞いたのは明らかに人の足音と鞄を床に置く音でした。

両親にこのことを話したところ、うちだとたまにそういう事があるそうです。
そういえば前も、母と私が食卓で話しているときに玄関の扉を開ける音がして、父が帰ってきたのかねー、なんて話していたけど結局誰も扉なんて開けてなかったこともありました。

他にも、 兄が小さい頃、一人で昼寝をして、起きて不意に窓からベランダを見たら血塗れの男が立っていたそうです。

兄は父のいたずらかと思い、ベランダに出るためにリビングに向かったら、そこに父を含めた家族がテレビを観ていたので、血塗れの男は父のいたずらではなく本当にいた
、とか

父が子供の頃の父の姉の体験談ですが、 夜中に目がさめて、部屋のドアが少し開いているのに気付き、ドアを閉めようと首を上げたら、ドアの隙間から死んだ父の祖父が、

水を…水をくれ…

って此方を見ながら呻いてた、その時は金縛りにあったように体が動かず、怖くなって目を閉じて、気づいたら朝になってた、

など、信じてもらえないかもしれませんが、本当にこういうことが私の家ではあるんです。
私の家は墓地も近く、20年程前には家の前で交通事故があり人が亡くなっているので、それも関係あるのかもしれないですね。


663:
本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/11/04 23:46:16.06 ID:p06PQTmo0.net
>>660
水やったの? 
お墓参りとかしてないから出てきたのでは
664: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/11/08 19:39:21.15 ID:vnCZ32yZ0.net

こういう場合はお墓参りしたら解決ってのが多いよ